CS推進委員会

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2017年9月29日 更新

患者さまアンケート

 下関市立市民病院では、当院における今後の医療サービスの向上に役立てるために、毎年アンケート調査を実施しています。
 調査にご協力いただきました患者さまには、心より感謝申し上げます。
 この調査結果を真摯に受け止め、より一層のサービス向上を図ってまいります。

2016年度_アンケート調査結果

実施日

第1回:平成28年9月  7日(水曜日)
第2回:平成29年2月15日(水曜日)
 

回答者数

第1回:外来患者さま371人、入院患者さま128人、合計499人
第2回:外来患者さま342人、入院患者さま120人、合計462人
 

患者さまアンケート結果報告

2015年度_アンケート調査結果

 平成27年度は、他病院との比較・分析を行い医療サービス向上に役立てるため、専門機関へ依頼しアンケート調査を実施しました。

実施日

平成27年11月末~12月初旬

回答者数

外来患者さま347人、入院患者さま175人、合計522人

患者さまアンケート結果報告

2014年度_アンケート調査結果

実施日

第1回:平成26年9月3日(水曜日)
第2回:平成27年2月4日(水曜日)

回答者数

第1回:外来患者さま379人、入院患者さま131人、合計510人
第2回:外来患者さま321人、入院患者さま150人、合計471人

患者さまアンケート結果報告

2013年度_アンケート調査結果

実施日

第1回:平成25年9月4日(水曜日)
第2回:平成26年2月5日(水曜日)

回答者数

第1回:外来患者さま363人、入院患者さま157人、合計520人
第2回:外来患者さま341人、入院患者さま135人、合計476人

患者さまアンケート結果報告

2012年度_アンケート調査結果

実施日

第1回:平成24年12月5日(水曜日)
第2回:平成25年3月13日(水曜日)

回答者数

第1回:外来患者さま350人、入院患者さま139人、合計489人
第2回:外来患者さま354人、入院患者さま154人、合計508人

患者さまアンケート結果報告

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みんなの声

 患者の皆さまからいただいたご要望、ご意見・おしかり・おほめの言葉はこちらからご覧になれます。

2017年

バックナンバー

主な改善事項

 当院では、これまで皆様からいただいた「みんなの声」のご意見により次のような改善を行ってまいりました。貴重なご意見をいただきありがとうございました。
 主な改善事項

  • 洗浄機能付便座
  • 車椅子用トイレの使用中表示
  • 待合室本棚の表示
  • 駐車場スペースを表示するラインの明示
  • カルテに「耳マーク」(聴覚障害を他人に知られない為の配慮と職員への周知)
  • 正面玄関閉鎖時間を18:00まで延長
  • 手摺の設置
  • 外来電話ボックス設置
  • トイレナースコール設置

 

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みんなの声用投書箱及び閲覧コーナー

投書箱投書箱

 病院をより良くしていくために、患者の皆様方やご来院の皆様方から広くご意見を承り、改善していく目的で「みんなの声」の投書箱を設置しています。
 お気づきの点がございましたらどうぞご利用をお願いいたします。
 ご意見に対する回答は、正面玄関入口の右側に専用コーナーを設けております。

投書箱設置場所

  • 正面玄関入口の右側
  • 正面玄関入口階段上の左側
  • 各階病棟
  • 売店前
  • 新館待合スペース

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