2019年1月30日 更新
患者さまアンケート
下関市立市民病院では、当院における今後の医療サービスの向上に役立てるために、毎年アンケート調査を実施しています。
調査にご協力いただきました患者さまには、心より感謝申し上げます。
この調査結果を真摯に受け止め、より一層のサービス向上を図ってまいります。
2018年度_アンケート調査結果
実施日
第1回:平成30年9月12日(水曜日)
回答者数
第1回:外来患者さま305人、入院患者さま138人、合計443人
患者さまアンケート結果報告
- 平成30年度第1回_アンケート結果
(PDF:1005KB)
2017年度_アンケート調査結果
実施日
第1回:平成29年9月13日(水曜日)
第2回:平成30年2月21日(水曜日)
回答者数
第1回:外来患者さま339人、入院患者さま119人、合計458人
第2回:外来患者さま264人、入院患者さま126人、合計390人
患者さまアンケート結果報告
- 平成29年度第1回_アンケート結果
(PDF:825KB)
- 平成29年度第2回_アンケート結果
(PDF:830KB)
2016年度_アンケート調査結果
実施日
第1回:平成28年9月 7日(水曜日)
第2回:平成29年2月15日(水曜日)
回答者数
第1回:外来患者さま371人、入院患者さま128人、合計499人
第2回:外来患者さま342人、入院患者さま120人、合計462人
患者さまアンケート結果報告
- 平成28年度第1回_アンケート結果
(PDF:818KB)
- 平成28年度第2回_アンケート結果
(PDF:857KB)
2015年度_アンケート調査結果
実施日
平成27年11月末~12月初旬
回答者数
外来患者さま347人、入院患者さま175人、合計522人
患者さまアンケート結果報告
- 平成27年度_アンケート結果(概要)
(PDF:337KB)
みんなの声
患者の皆さまからいただいたご要望、ご意見・おしかり・おほめの言葉はこちらからご覧になれます。
2019年
バックナンバー
2018年
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- 12月分(PDFファイル)
2017年
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2016年
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- 12月分(PDFファイル)
2015年
主な改善事項
当院では、これまで皆様からいただいた「みんなの声」のご意見により次のような改善を行ってまいりました。貴重なご意見をいただきありがとうございました。
主な改善事項
- 洗浄機能付便座
- 車椅子用トイレの使用中表示
- 待合室本棚の表示
- 駐車場スペースを表示するラインの明示
- カルテに「耳マーク」(聴覚障害を他人に知られない為の配慮と職員への周知)
- 正面玄関閉鎖時間を18:00まで延長
- 手摺の設置
- 外来電話ボックス設置
- トイレナースコール設置
- 手術待合室テレビ設置
みんなの声用投書箱及び閲覧コーナー

病院をより良くしていくために、患者の皆様方やご来院の皆様方から広くご意見を承り、改善していく目的で「みんなの声」の投書箱を設置しています。
お気づきの点がございましたらどうぞご利用をお願いいたします。
ご意見に対する回答は、正面玄関入口の右側に専用コーナーを設けております。
投書箱設置場所
- 正面玄関入口の右側
- 正面玄関入口階段上の左側
- 各階病棟
- 売店前
- 新館待合スペース