患者さまアンケート
下関市立市民病院では、当院における今後の医療サービスの向上に役立てるために、毎年アンケート調査を実施しています。
調査にご協力いただきました患者さまには、心より感謝申し上げます。
この調査結果を真摯に受け止め、より一層のサービス向上を図ってまいります。
2024年度_アンケート調査結果
実施日
第1回:令和6年9月3日(火曜日)
回答者数
第1回:外来患者さま292人、入院患者さま108人、合計400人
患者さまアンケート結果報告
2023年度_アンケート調査結果
実施日
第1回:令和5年9月13日(水曜日)
第2回:令和6年2月14日(水曜日)
回答者数
第1回:外来患者さま280人、入院患者さま118人、合計398人
第2回:外来患者さま267人、入院患者さま 87人、合計354人
患者さまアンケート結果報告
2022年度_アンケート調査結果
実施日
第1回:2022年9月14日(水曜日)第2回:新型コロナウイルス感染症の感染防止のため中止
回答者数
第1回:外来患者さま ー人、入院患者さま 125人、合計125人
※新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、この度は外来患者さまのアンケートは控え、
入院患者さまのみ実施しております。
患者さまアンケート結果報告
2021年度_アンケート調査結果
実施日
第1回:令和3年9月15日(水曜日)
第2回:新型コロナウイルス感染症の感染防止のため中止
回答者数
第1回:外来患者さま ー人、入院患者さま 128人、合計128人
※新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、この度は外来患者さまのアンケートは控え、
入院患者さまのみ実施しております。
患者さまアンケート結果報告
2020年度_アンケート調査
2019年度_アンケート調査結果
実施日
第1回:令和元年9月11日(水曜日)
第2回:令和 2年2月19日(水曜日)
回答者数
第1回:外来患者さま366人、入院患者さま154人、合計520人
第2回:外来患者さま281人、入院患者さま162人、合計443人
患者さまアンケート結果報告
2018年度_アンケート調査結果
実施日
第1回:平成30年9月12日(水曜日)
第2回:平成31年2月13日(水曜日)
回答者数
第1回:外来患者さま305人、入院患者さま138人、合計443人
第2回:外来患者さま308人、入院患者さま132人 合計440人
患者さまアンケート結果報告
2017年度_アンケート調査結果
実施日
第1回:平成29年9月13日(水曜日)
第2回:平成30年2月21日(水曜日)
回答者数
第1回:外来患者さま339人、入院患者さま119人、合計458人
第2回:外来患者さま264人、入院患者さま126人、合計390人
患者さまアンケート結果報告
2016年度_アンケート調査結果
実施日
第1回:平成28年9月 7日(水曜日)
第2回:平成29年2月15日(水曜日)
回答者数
第1回:外来患者さま371人、入院患者さま128人、合計499人
第2回:外来患者さま342人、入院患者さま120人、合計462人
患者さまアンケート結果報告
みんなの声
患者の皆さまからいただいたご要望、ご意見・おしかり・おほめの言葉はこちらからご覧になれます。
2024年
主な改善事項
当院では、これまで皆さまからいただいた「みんなの声」のご意見により次のような改善を行ってまいりました。貴重なご意見をいただきありがとうございました。
主な改善事項
- 本館1・2階トイレの改修工事及びペーパータオルの設置
- 土曜日のリハビリ実施
- 患者番号表示システムの導入
- 本館1階会計前の椅子の更新
- 手術待合室テレビ設置
- トイレナースコール設置
- 外来電話ボックス設置
- 手摺の設置
- 正面玄関閉鎖時間を18時まで延長
- カルテに「耳マーク」(聴覚障害を他人に知られない為の配慮と職員への周知)
- 駐車場スペースを表示するラインの明示
- 待合室本棚の表示
- 車椅子用トイレの使用中表示
- 洗浄機能付便座
みんなの声用投書箱及び閲覧コーナー
お気づきの点がございましたらどうぞご利用をお願いいたします。
ご意見に対する回答は、正面玄関入口の右側に専用コーナーを設けております。
投書箱設置場所
- 正面玄関入口の右側
- 正面玄関入口階段上の左側
- 各階病棟
- 売店前
- 新館待合スペース
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